花ごよみ

映画、本、写真など・

インデペンデンス・デイ リサージェンス

2016-07-20 | 映画
20年前のSFパニック映画「インデペンデンス・デイ」の続編。

1996年、宇宙からの侵略者を撃退、
人類は再来に備え、地球防衛システムを構築。

しかし、再び襲来した侵略者は
想像を超える進化と巨大化を遂げていて
人類は滅亡の危機を迎える。

監督は、前作と同じローランド・エメリッヒ。


主人公の戦闘機パイロット、ジェイク役を
リアム・ヘムズワース
前作出演のキャストも参加。

地球の武器も新しくなっています。
地球防衛軍は前回襲来した
エイリアンの武器の技術を使い
新たに装備をしました。
なので地球の武器はほとんど光線銃。

破壊力たっぷりの迫力ある映像、
気味が悪いエイリアンとの戦いは
ドキドキ感もありました。

家族の話やクスッと笑える話なども
込み入られていて、
娯楽作品として楽しめる映画。

色々合点のいかないところもありましたが
臨場感のある3Dの映像を楽しめました。

このままではきっと終わらない
またエイリアンが襲来しそうな予感がします。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善祥寺の蓮 | トップ | 神戸市立フルーツ・フラワー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2016-07-21 23:25:20
「敵の敵は味方」

まさにこういう映画でしたね(笑)
しんちゃんへ (kazu)
2016-07-22 09:40:14
確かにこの映画は
「敵の敵は味方」でした。
結構単純ですね(笑)
最初の丸いの攻撃したらダメだったんですね。

Unknown (アリス)
2016-07-22 17:18:58
来週くらいに見に行きたいなあ~と
思ってます。

前作があまりにインパクトあったので、
イマイチなのかな?

まあ、夏だしこういう娯楽大作が見たいです。
アリスさんへ (kazu)
2016-07-22 20:15:54
こんばんは

暑い夏、娯楽大作で
楽しむのもいいですね。

迫力のある映像は見ごたえありますよ。


コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事