花ごよみ

映画、本、写真など・

梅宮大社の紫陽花

2010-06-07 | 古寺(花など)
 

梅宮大社、
紫陽花が咲き始めていました。
この季節に訪れたのは初めてです。
紫陽花の数も結構多いですね。

 

 

 
咲き誇る前の
少女のよう。
ほんとに可愛い!!

 

 

 

 
変わった色合いの紫陽花。

 



 
勾玉池、
なるほど、勾玉の形をしています。

 
四季、それぞれの花が咲く
梅宮大社の神苑。
どの季節に訪れても
花が絶えることのない、
うれしい庭園です。

6月5日
(京都市右京区梅津)

広 島 10-21 オリックス
うゎー、すごい試合、見たかった!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅宮大社の初夏 | トップ | 松尾大社 初夏の頃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2010-06-08 08:36:16
とうとう紫陽花のシーズンになりましたね。
梅宮大社、桂川よりまだ西だと思っていましたが、
桂川の東なんですね。

今でこんなに綺麗に咲いていたら
20日頃だともうだめかな・・

京都の北の方で、20日頃、
紫陽花の綺麗な所を探しているのですが。。

なんて、京都の人が大阪の人に聞いていますね。
返信する
こんにちは~♪ (コスモス)
2010-06-08 16:43:32
kazuさん
 紫陽花はこんなに綺麗に咲いているですね
爽やかな色が素敵です♪
「アジサイ」より「紫陽花」が相応しいですね
 今年は大原へ行こうかと思っています。
梅宮大社の花芭蕉も紫陽花も
kazuさんにご紹介して頂きましたね
私よりずっと素敵に撮られていますしね
 私は最近目が極端に悪くて
一人で出かけるのは自信が有りません。
遠くは、いつもご一緒して頂いている方の都合によります。
 大原へ行きたいのですが・・・
 

返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2010-06-08 19:58:54
こんばんは~!

梅宮大社、桂川の東ですね。
西は松尾大社。
松尾大社にも行ってきました。
こちらの紫陽花、
ヤマアジサイと書かれていたので
普通の紫陽花より
少し早めに咲くんだと思います。
20日ごろだったら
まだ大丈夫と思いますよ。
京都の北の方でしたら
三千院の辺りでしょうか。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2010-06-08 20:04:16
こんばんは~!

紫陽花、大原いいですね。
丁度、たんぽぽさんへの
コメントも三千院辺りは
どうでしょうと書いていました。
コスモスさん、目の状態が
悪いのですね。
大原に紫陽花を見に行くことが
できればいいのですが・・
ご一緒される方、どうか
都合がつきますように。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事