花ごよみ

映画、本、写真など・

摩耶山天上寺&神戸市立六甲山牧場

2013-07-05 | 関西花の寺



摩耶山天上寺は
大化2年インド僧、法道仙人が
開いたと伝わる寺院です。

昭和51年1月に、不慮の大火で
なんと14堂が全焼。
現在は摩耶別山に場所を移して再建。







本尊は十一面観音で、
新西国三十三箇所観音霊場 第22番
関西花の寺二十五霊場 第10番になっています。

おもたる花はサラの花で
今、見頃をむかえています。



兵庫県神戸市灘区摩耶山町

ここから車で10分以内に六甲山牧場に
着きます。


神戸市立六甲山牧場

牧歌的な風景の中、
動物とのふれあいの場として
六甲山上に広がる大規模な観光牧場。







羊ってずっと食べ続けています。
満腹感って持ち合わせていないのかな?
そういえば奈良の鹿も
ずっと食べ続けていました。


のどかな風景♪


ヤギの親子
子ヤギが可愛い!!


兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸市立森林植物園の美しい... | トップ | 旅猫リポート 有川 浩  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラの花 (mikko)
2013-07-06 15:30:46
kazuさん、こんにちは。
サラのお花は何となく椿に似た感じですね。
白くてシベが黄色で
一度全焼しているんですか。

でも、現在は今は綺麗になり.この階段は
前なら登れたと思いますけど今は腰を打ち
タイムスリップできたらな~
神戸市立六甲山牧場は、動物と触れ合う
事ができて癒されますね広々とした牧場で
ヤギの親子可愛いですね
関東では見られないので嬉しかったです
返信する
mikkoさんへ (kazu)
2013-07-08 00:01:55
こんばんは

サラのお花、
椿に似ているでしょう。
ナツツバキともいうんです。
昭和51年に焼けてしまったんです。
もったいないですよね。
神戸市立六甲山牧場
ヤギの親子
同じように顔を出して
可愛かったです。
返信する

コメントを投稿

関西花の寺」カテゴリの最新記事