花ごよみ

映画、本、写真など・

64 ロクヨン 前編

2016-05-12 | 映画
横山秀夫の小説「64(ロクヨン)」を映画化。

映画は2部作になっていて今回は前編。

佐藤浩市が主演。
主人公の警務部の広報官、
三上義信を演じます。

綾野剛、永瀬正敏、三浦友和、榮倉奈々、
瑛太ら豪華キャストが出演

監督は瀬々敬久。

通称「ロクヨン」という昭和64年に起こった
未解決少女誘拐殺人事件。
14年が経ち時効が迫っていた。

刑事部の刑事としてロクヨンを捜査していた三上義信、
現在は、県警記者クラブとの対立、
警察組織の問題などを抱えながら
警務部の広報官の仕事をこなしていた。

3年前に原作を読んでいます。
ピエール瀧主演のドラマ版も見ました。
ドラマ版の永山絢斗が演じた記者役
映画ではお兄さんの瑛太が演じていました。
兄弟で同じ役です。



本を読み、ドラマも見ていて
ストーリーは分かっているので
落ち着いて見ることができました。

とにかく俳優陣が豪華。
主役級がずらり。

重厚で見応えのある映画に
仕上がっていました。

重苦しい家庭の問題を抱えながらも
広報官として奔走。
誠実に仕事をこなしていく
三上(佐藤浩市)の姿に
深い感銘を受けました。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居植物園の花々 | トップ | 花博記念公園 鶴見緑地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吾亦紅)
2016-05-14 20:07:17
こんばんは~~
今話題のロクヨン、見てこられたのですね~~
行きたいと思っているのですが
中身も見ごたえありそうですね

急に夏日がやってきましたね
バラが一斉に咲きはじめ
華やかになってきました・・・
返信する
Unknown (しんちゃん)
2016-05-14 22:43:10
 実は昨年4月の放送。。。すべて録画してあったけど、全く見てなくて(笑)

 で、映画で前編見てから、すぐに全部みちゃいました(笑)TVドラマ版も映画版に負けず劣らず。。。っていうか、TVドラマ版が素晴らしかったので映画制作スタッフも相当気合が入ったんでしょうね。

 ドラマも映画もどちらも素晴らしい作品ってなかなかないんだけど、原作がやっぱ良かったのかな。
返信する
吾亦紅さんへ (kazu)
2016-05-14 22:57:29
こんばんは

ロクヨン見てきました。
俳優陣の演技、
とても見応えありました。

いい季節ってほんと短いです。
今日は暑いくらいでした。
今はバラがきれいですね。
吾亦紅さんのおうちのバラも
華やかでしょうね。


返信する
しんちゃんへ (kazu)
2016-05-14 23:08:22
こんばんは

録画していたドラマ見られたんですね。
TVドラマもよかったですね。
本を読んでドラマ見て、映画、
ストーリーが分かっていても
何度でも十分楽しめますね。
やっぱり原作がいいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事