花ごよみ

映画、本、写真など・

喜光寺の蓮

2017-07-08 | 古寺(花など)
蓮の名所として知られる喜光寺
蓮が見頃になっていました。
































池には睡蓮が咲いています。




本堂は重要文化財。
東大寺大仏殿の10分の1の雛型として
行基が試作したもの、
「試みの大仏殿」とも呼ばれています。

奈良市菅原町
7月6日撮影





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東福寺方丈庭園&芬陀院(雪舟... | トップ | 岩船寺の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (shiho)
2017-07-08 23:26:51
ロータスロード、回られました?
蓮は早朝が綺麗なんですが いつもお昼頃になってしまい
暑い暑いと言いながら3カ所参りしています。
蓮鉢の準備中の頃にお参りしたことあるんですがお手入れも大変そうです。
蓮とお寺ってなんか心が洗われるような気持ちになりますね♪
返信する
shihoさんへ (kazu)
2017-07-09 23:29:25
こんばんは

shihoさんはロータスロード、
廻られるんですね。
今回はこちらだけで他の所へは
行きませんでした。
蓮のお手入れも大変でしょうね。
きれいに咲かせて下さってありがたいです。
蓮とお寺まさにベストマッチですね。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事