花ごよみ

映画、本、写真など・

千早赤坂村の水仙

2016-01-08 | 写真(花、旅行など)
千早赤坂村にある水仙の群生地。
もう見頃になっていました。
水仙の甘い香りが一面に漂っています。


整備された遊歩道。





















大阪府南河内郡千早赤阪村

道の駅、「ちはやあかさか」が近くにあります。
道の駅としては大阪府下、
第一号です。
とても小さいことから、
日本一かわいい道の駅と書かれていました。

1月7日撮影







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみがえる百舌  逢坂剛 | トップ | 長谷寺 冬ボタン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-01-09 06:40:07
おはようございます。
水仙の群生圧巻です。
大阪でもこんなところがあったのですね。
素晴らしいです。
返信する
Unknown ()
2016-01-09 21:22:41
こんばんは~
そろそろと思っていましたが
もう満開ですね。
歩道も整備されて左右に咲く水仙が綺麗ですね。
行くのであれば急がないと・・・ね。
返信する
こんばんは。 (bratt)
2016-01-09 21:54:20
道を歩いていると寒さでちぢこまってしまうのに、もうこんなにお花が咲いているところがあるんですね

春はすぐそこまで来てますね
返信する
京都で定年後生活さんへ (kazu)
2016-01-09 23:21:33
こんばんは

大阪の唯一の村、
千早赤阪村に咲いています。
水仙のいい香りに包まれてきました。
返信する
彩さんへ (kazu)
2016-01-09 23:24:57
こんばんは

水仙、満開になっていました。
まだ余り咲いていない斜面もあったので
しばらくは大丈夫だと思います。
でも今なら傷んでいない水仙が
見られます。
返信する
brattさんへ (kazu)
2016-01-09 23:31:11
こんばんは

寒さに負けず健気に咲いていました。
今年は少し早いみたいですね。

清楚な花姿と甘い香りに心が和みました。


返信する
千早赤阪村の水仙 (ciba)
2016-01-10 21:19:30
水仙がもう満開ですね~
これだけ咲いてると、壮観ですね。
いい香りに包まれるでしょうね~~
返信する
スイセンの丘~ (さくら)
2016-01-11 01:44:41
千早赤阪村、訪れたことがない私です。早速、千早赤阪村のHPへ。小さな可愛い道の駅の写真が掲載でした。楠正成の奉建塔があり、そのたもとに約五万本のニホンスイセンが咲く「スイセンの丘」が広がると!
Kazuさんの写真を見て、光景を想像しました。小さな白いスイセンの花が一面に広がる光景~甘い香りを漂わせて。
素敵なひと時を過ごせて良かったですね。行ったことのない場所が多い私、写真を拝見するばかりですが、いつもありがとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

返信する
cibaさんへ (kazu)
2016-01-11 20:28:23
こんばんは

水仙たくさん咲いていましたよ。
いい景色を堪能してきました。
水仙の甘い香りも楽しんできました。
返信する
さくらさんへ (kazu)
2016-01-11 20:33:24
千早赤阪村のHP、
見られたんですね。
道の駅も掲載されていたんですね。
ほんとに可愛い小さな道の駅でした。

見に来て下さってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事