花ごよみ

映画、本、写真など・

南禅院☆☆

2007-11-25 | 古寺(花など)
(京都市左京区南禅寺)

南禅寺境内にある塔頭。
亀山天皇の離宮の姿を
伝えているということです。

ここもお気に入りの場所で、
同じく南禅寺の塔頭の天授庵と共に
毎年でも訪れたい魅力のあるお寺です。










11月21日撮影


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正法寺(和束町)  | トップ | 永観堂☆☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省って言うか・・ (みく)
2007-12-05 14:54:36
ゆっくり回りたかったですね。
どこが天授庵でどこが塔頭、はっきりいえるのは
赤レンガの疎水・・。
あそこはサスペンスにも出てくるし、素敵ですよね。
前のコメントに書き忘れ!
あの場所が大好きです。 
kazuさんのようにお寺、歴史も楽しみながら撮りたかったです。
行けただけでも有り難いと思わなければいけないのですけれど。
来年はゆっくり来たいです。
Unknown (kazu)
2007-12-05 22:52:24
赤レンガの水路閣のすぐ近くに
南禅院はあるんです。
天授庵は三門の手前です。
ゆっくり回れる機会がありましたら
ぜひ訪ねて下さい。
きれいですよ~!!
湯豆腐~ (cyaz)
2007-12-13 22:15:33
kazuさん、こんにちは^^

ここも南禅寺に行くたびに、門の隙間から覗いています(笑) 毎回入ると高いので(汗)
前回、湯豆腐を親父とさしで食ったんですが、やっぱ京都の水が美味しいので湯豆腐はこれからの季節、最高ですね^^
cyazさんへ☆ (kazu)
2007-12-13 23:17:20
こちらにもコメントありがとうございます。

ほんと門のすきまからのぞけますね(笑)
ここの紅葉はほんとにきれいです。

湯豆腐、これからは体も温まるので
いいですね~!!
お父様とのさしで頂く湯豆腐、
それは特別においしいでしょうね。

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事