ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

ポケモンGOで台所にねずみ・・・・(汗

2016-07-20 | My London
日本でもそろそろ配信開始といわれているポケモンGOですが、イギリスでは先日、配信開始されました。

ポケモンは子育て時代に男の子のお母さんが子供と歌を歌っているのを聞いたことがありますが、jesterは関心がなかったです。

でも今回の配信開始で、いい年したイギリス人の男の人がポケモンの歌を歌っているのを聞いてびっくり。

人気があったのですね~~

今回のポケモンGOもこちらでは大人気。

jesterのiphoneは日本のAPPストアにしかつながっていないので、jesterのにはダウンロードできないのですが、家族Bのでポケモン探ししてみました。



名所に行くとモンスターをやっつけるボールがもらえたり、お散歩しながら遊ぶのに、結構楽しいかも。

でもとってもショックだったのはうちの台所にねずみのポケモンがいたこと。

だって、この台所、本物のねずみがいるんですもん・・・・・

この話は、また。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみたんだ!! (みのん)
2016-07-22 07:56:52
jesterたん、ロンドンではもう配信されてるのね!

日本でも、配信前なのにNYなどの映像が毎日流れて、好きな人にはものすごい期待感満載な感じになってます。

しくみがイマイチわからないのだけど、特定のポケモンはその場所にずっといるのかしら?だれのスマホにも、同じポケモンが現れるのよね?だからみんなで教えあったりしてるのよね?
家の中にもいたりするんだ!

それにしても、夢中になる様がコワイです。
アメリカでは、天気予報中に女性キャスターが夢中になりすぎてスマホ見ながら横切っちゃったり、崖から落っこちちゃったり、地雷エリアに侵入しちゃったり・・・・。

うちも息子たちは絶対やるだろうから、駅のホームから落ちちゃわないかとか、本当に今から心配・・・(そのせいでまた勉強もしなくなりそうだし・・・)

話題沸騰過ぎて、なんだか怖いです・・・。

関東はいまだ梅雨明けせず、今日も雨です・・・。
返信する
はうう・・・ (igu)
2016-07-27 12:26:35
スマホ持ってないしゲームしないし世の中のはるか後ろで生きている私・・・

ポケモンGO、日本でも始まって歌舞伎座にもいっぱい居るらしい。
役者さんがブログで楽屋でゲットしたポケモンをUPしてました〜
ポケモンの名前を自分で好きな愛称に変えられるのね。
その名付けがセンスがあって面白かった・・・

うちのご近所でも歩きスマホとか自転車スマホが増えていて怖いっす!ハラハラ・・・

しかしjesterさんちの台所に本物のネズミも居るってちょっとビックリです。
ネズミのお話待ってます〜〜♪
でもほんとは、jesterさんのお帰りも待ってます〜〜!
関東もいよいよ梅雨明け近しです。
また日本で会える日を楽しみにしています。
返信する
みのんちゃん♪ (jester)
2016-07-31 12:34:22
みのんちゃん、いらっしゃいませ♪ いつもコメント、ありがとうございます♪

>日本でも、配信前なのにNYなどの映像が毎日流れて、好きな人にはものすごい期待感満載な感じになってます。
しくみがイマイチわからないのだけど、特定のポケモンはその場所にずっといるのかしら?だれのスマホにも、同じポケモンが現れるのよね?だからみんなで教えあったりしてるのよね?
家の中にもいたりするんだ!


といっているうちに、日本でも配信開始されましたね~
みのんちゃんちのお子様も、そしてみのんちゃんもダウンロードできましたか?


それにしても、夢中になる様がコワイです。
アメリカでは、天気予報中に女性キャスターが夢中になりすぎてスマホ見ながら横切っちゃったり、崖から落っこちちゃったり、地雷エリアに侵入しちゃったり・・・・。
うちも息子たちは絶対やるだろうから、駅のホームから落ちちゃわないかとか、本当に今から心配・・・(そのせいでまた勉強もしなくなりそうだし・・・)


くすくす。
しばらくは夢中なのかな?


>話題沸騰過ぎて、なんだか怖いです・・・。
関東はいまだ梅雨明けせず、今日も雨です・・・。


こちらはもう夏の盛りは過ぎたかなという感じです。
最高気温は21度ぐらいです。
返信する
iguさん♪ (jester)
2016-07-31 12:37:31
iguさん、いらっしゃいませ♪ いつもコメント、ありがとうございます♪

>スマホ持ってないしゲームしないし世の中のはるか後ろで生きている私・・・
ポケモンGO、日本でも始まって歌舞伎座にもいっぱい居るらしい。
役者さんがブログで楽屋でゲットしたポケモンをUPしてました〜
ポケモンの名前を自分で好きな愛称に変えられるのね。
その名付けがセンスがあって面白かった・・・


おお!歌舞伎座でも!
ロンドンのコンサート会場にもいるぐらいだから、きっと歌舞伎座にもいるのでしょうね~~


>うちのご近所でも歩きスマホとか自転車スマホが増えていて怖いっす!ハラハラ・・・
しかしjesterさんちの台所に本物のネズミも居るってちょっとビックリです。
ネズミのお話待ってます〜〜♪
でもほんとは、jesterさんのお帰りも待ってます〜〜!
関東もいよいよ梅雨明け近しです。
また日本で会える日を楽しみにしています。


しくしく。
そうなんです。この家、ねずみが出ます・・・

日本へは日程が延びていて、でも用事があり、7月中にタッチアンドゴーで帰らなくては行けなくなりそうです。
でも基本、8月いっぱいはこちらで過ごして、本帰国は9月になりそうです・・・・
返信する

コメントを投稿