ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

ベルギーのブルージュにおります…

2017-09-25 | My London
ご無沙汰しております。
先月より、ロンドン生活しております。

先週から、ベルギーのブルージュという街に小旅行に来ています。



ブルージュの隣町に自転車で行きましたが、ここはオランダ国境から自転車で1時間というところで、風景はまるでオランダです。



ロンドンから電車で海底トンネルをくぐって、ブリュッセルで乗り換え、四時間ほどでつく街ですが、とても静かで、落ち着く街です。



歩いたり、食べたり、自転車に乗ったり、食べたり、食べたり、食べたり…

しております…







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 東京でまったりもいいよね。... | トップ | 松もとれましたが… »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (くっちゃ寝)
2017-09-26 15:29:52
こんにちは。

ブルージュ、以前から一度行ってみたいなあと思ってた所です。
名前の響きがなんとなく好きで。
素敵な風景ですね~
のんびりと楽しんできてください♪
Re:いいですね~ (jestertook)
2017-09-26 17:10:48
食っちゃ寝さん、コメントありがとうございます!

ブルージュは古いヨーロッパの街並みが残っている小さな街で、ロンドンとはまた違った味わいがあります。
私も行ってみたい~~。 (みのん)
2017-09-29 12:24:48
私も、紀行もののテレビなんか見てて、すごく行きたい街の一つでした。

本当に素敵ですね~~。
ワッフルも美味しそうだし。
街並み、見たいなー。
この時期はだいぶ寒いのかしら?
晴れる日が多いのかしら?
よい季節でしょうね~~。

イギリスのレポも楽しみにしています~。
すてきですね〜〜 (igu)
2017-10-03 17:24:56
いいところですね〜〜。
街も運河も風車もなんて気持の良さそうな空の下!

ワッフルの大きさにビックリ。文庫本くらいある??
こんなに美味しそうならいくら大きくてもオーケーですが。

jesterさんのレポで見せて貰う街や森や水辺の風情、毎回ほんとに楽しみです。
続きも是非よろしくです〜〜

いや〜〜〜しかし、jesterさん。ほんとにスナフキンになっちゃったみたい。
アレ?・・と思うと旅立ってますね!
東京ムーミン村で待ってます。帰国なさったらまた会いましょう〜〜
Re:私も行ってみたい~~。 (jestertook)
2017-10-05 12:59:35
みのんちゃん、コメントありがとうございます!

ブルージュは小さな宝箱のような街でした!
1週間ぐらいの短い旅で隣町まで行き尽くせます。
バスで乗り付ける団体客もいないし、と思っていたら、最終日になぜか中国の軍隊と思われるガタイのいい、坊主頭の団体がいて、小さな街中に溢れまくり、ベルギービール買い占めたりしててびっくり。

最近、中国の方たちは、ほんとに世界中にいらっしゃいますね〜〜
しかもほとんどが団体旅行か、グループ旅行なので目立つんですよね〜
しかも言葉が通じないゆえのトラブルも多くて…

まあ一頃の日本人団体旅行客を彷彿とさせますが。

それはさておき、ほんとにブルージュはおすすめです!

ぜひいらしてくださいね!
iguさん! (jester)
2017-10-18 11:16:01
iguさん、いらっしゃいませ~♪ いつもコメント、ありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。
最近インスタグラムを始めたために、インスタに写真をとりあえず載せて終わり~みたいになっちゃってます・・・・

>いいところですね〜〜。
街も運河も風車もなんて気持の良さそうな空の下!
ワッフルの大きさにビックリ。文庫本くらいある??
こんなに美味しそうならいくら大きくてもオーケーですが。


ワッフルは文庫本4冊分ぐらいの大きさです!
めちゃくちゃ大きいのですが、軽くて、夕ご飯前でもペロリです!



>jesterさんのレポで見せて貰う街や森や水辺の風情、毎回ほんとに楽しみです。
続きも是非よろしくです〜〜
いや〜〜〜しかし、jesterさん。ほんとにスナフキンになっちゃったみたい。
アレ?・・と思うと旅立ってますね!
東京ムーミン村で待ってます。帰国なさったらまた会いましょう〜〜

ありがとうございます!!
ぜひぜひ遊んでくださいね!

コメントを投稿

My London」カテゴリの最新記事