ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京でまったりもいいよね。ホテル椿山荘TOKYOのスイートに泊まってみました。

2017-08-14 | 
お盆の前後は首都圏を抜け出す道の交通渋滞がひどいので、とりあえず都内で、家の近くの『ホテル椿山荘TOKYO』にお部屋を取ってみました。



以前はフォーシーズンズだった建物。

近くなので、食事や蛍を見に時々いっていましたが、椿山荘とフォーシーズンズが提携を解消してからは宿泊したことはありません。



お部屋は入ったところにリヴィング。



そして広めのベッドルーム。
寝心地は良好。





眺めはすごく良くて



椿山荘の売りのお庭もばっちり見えます。



リヴィングにも広いトイレがありますが、

もちろんベッドルームにもバスとトイレが付いています。



お風呂、シャワールームにはテレビ。リビングとベッドルームにも。なんとテレビが3つある。
どんだけテレビ好きやねん・・・・

お風呂のアメニティはロキシタンとコーセー。

(広いバスルームの写真撮ったのに、画像をミスして消してしまいました・・・)



コーヒーメイカーもついています。

夕方のベッドメーキングの後は、アイスキューブもちゃんと用意してありました。

メーキングされたベッドの上にはゴディバのチョコ。

サービスはフォーシーズンズの頃と変わらず星五つで、なかなかよかったです。


食事はフランス料理のカメリアが好きだったんだけど、最近はクローズしてしまったので、イル・テアトロですることが多かったのですが、今回は和食の「みゆき」を選んでみました。

広いテーブル周りと落ち着いた雰囲気。窓からは定番のお庭が見えます。

広々とした店内には、鉄板焼きコーナーやお寿司コーナーがあります。



メニューはアラカルトもありますが、今回は

『お好きなものをお好きなだけ、オーダーブッフェ 味めぐり30選』



という、30品目の中からどれを何回頼んでも10000円(サービス10%、飲み物、別)なコースのお食事を家族Aが試したいというので、選んでみましたが・・・・・

これはjester的には失敗。

椿山荘にしてはとてもお得な値段ということで、ほとんどの客がこれをオーダーしていたようですが、天ぷらもお寿司も普通だし、和牛の鉄板焼きなんか、ぱさぱさでした。

まあ、『米茄子の鴫炊き』や赤出汁のおみそ汁は美味しかったけど・・・・


でも相対的に見て、交通渋滞に巻き込まれつつ海の方に行ったりするより、まったりと休めてよかったかも知れません。

ホテルのサービスは値段相応で、とてもよかったです。














ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炊飯器で簡単! 煮豚料理♪ ... | トップ | ベルギーのブルージュにおり... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリエル)
2017-08-15 15:22:07
わ~~スウィートだったのですね!

新婚を思い出したりして!(^^)!

我が家も都内のホテルに泊まるのが好きで、いろいろとまっていますが、スウィートはないです。

夫は退職しましたが、休みはお盆でなく好きにとれたので、夏はどこか地方へ。
GW、年末がホテルなどでした。

一回、20代の初めの娘と何かの理由で、千葉のニューオータニ系だったか?、少しいいツイン予約、

とても広く、まるでスウィートのようで、びっくりしたことがありました。
一部屋でしたが、とにかく広い。
お風呂も。

ジムで使う運動器具までおいてありました。

都内でないので、お値段もそれほどではなかったです。

TDRあたりのホテルも子供が小さい頃はよく行きました。

本当は一人で3泊位、シングルでいいですが、本などもち、ひたすら自由な時間をもちたいですが~

いろいろわけもあり、一生できないかも(^_^)
海はいかがでしょうか~

東京、雨の日がまだまだ~~
いいなあ〜♪ (igu)
2017-08-16 11:50:58
ホテル椿山荘、今はフォーシンズンズから離れているのですね。
フォーシーズンズの頃に、結婚式や友人との食事で何度か行きましたが、とても落ち着いた雰囲気でサービスも感じが良かったのを覚えています〜
いつかゆっくり泊まって過ごしてみたいなあと思っていました。

都内でホテルに泊まるのっていいですよね!
すぐ近場なのに、日常からスパン!と切り離されるあの解放感が好きです〜
若い頃は、時々友人たちと今で言う「女子会」でスイートを取ってゆっくりまったり・・・楽しかったなあ♪

今なら一人でお泊まりしたいです。(夫は留守番じゃあ〜〜)
jesterさんの旅や休暇って、いつか私もちょこっと真似してみたいなあと思わせてくれる素敵な時間が流れています〜〜


それにしても椿山荘のお部屋の窓から見えていた空が凄いですね!!
台風が近づく時の妖しい雲の重なりと動きって、怖いけれど惹かれます。雷も好き・・・
アリエルさん♪ (jestertook)
2017-09-25 17:30:31
アリエルさん、コメントありがとうございます!

お返事遅くなりごめんなさい!

バタバタと日本を出て、ロンドンやらヨーロッパでブラブラしております。

日本はそろそろ涼しくなったでしょうか?
Re:いいなあ〜♪ (jestertook)
2017-09-25 17:33:48
iguさん、コメントありがとうございます!

お返事遅くなりごめんなさい!

バタバタと日本を出て、ロンドンやらヨーロッパでブラブラしております。

こちらはすっかり秋です。

足が冷えて、日本の床暖房が恋しいですが、もうちょいこちらにいる予定です。

帰ったらまた遊んでくださいませ!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事