ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

「生どら焼」  & Uncle Drew

2012-05-23 | グルメ

最近のjesterのおやつ。

ローソンの生どら焼です

生どらといえば「黒船」がお気に入りでしたが、デパ地下でもすぐに売り切れちゃうし、
たまにラッキーに店頭にあって買えるときも
「本日中に絶対お召し上がりください!!」
と厳しく申し渡されるので、買い占めても食べきれないし・・・・と、結局泣く泣く食べ切れる分だけ買うしかなかったのでした。

ある日ローソンにふと立ち寄ったら、生どら、発見!
買ってみたら、ふっくらどら焼きにつぶ感のある餡子、優しい味の生クリームで、上品さは黒船ほどではないけれど、リーズナブルで結構いけるのでした

それからはローソンを見かけると、生どらを買うようになりました

(3個一気食いはしてましぇん!! 2日ぐらい消費期限があるので、その間に・・・



ところで、Uncle Drewという動画、もうご覧になりましたか?

アメリカの街角、よぼよぼのおじいさんが、ストリートバスケットのコートにやってきて、試合をみています。
ところがプレイしていた男性がけがをしてしまい、「じゃ、Drewおじさん、代わりにはいる?」という展開に。

でもじいさん、よろよろの足取り、息はぜいぜい、パスは受け取れないし、シュートは外すし、「こんなじいさんいれてもだめじゃん」とほかのプレイヤーは顔を見合わせ、肩をすくめ・・・・

ところがこのじいさん、只者じゃなかった!

後半でかなり笑えます♪

Pepsi MAX & Kyrie Irving Present: "Uncle Drew"


jesterは後半のダンクシーンが大好き!
何回もそこだけ見てしまいます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい! (みのん)
2012-05-23 11:55:31
気持ちよいくらい決まるね、シュート!
こういう物語っぽいの好きだす!

生どら、美味しいよねー。
うちの近所の「たちばな」でも生どら売ってるけど、美味しいっす!
以前ずんだ生どらで話題になったよね。

次回お会いするときに、覚えてたら買っていくね~。


返信する
みのんちゃん♪ (jester)
2012-05-25 07:38:07
みのんちゃん、いらっしゃいませ♪ いつもコメント、ありがとうございます♪

>気持ちよいくらい決まるね、シュート!
こういう物語っぽいの好きだす!

なんか最初からラストが読めちゃうのに、気持ちいいところは、水戸黄門でしょうか?
しかしうまいね~~!


>生どら、美味しいよねー。
うちの近所の「たちばな」でも生どら売ってるけど、美味しいっす!

おお!たちばな!!
うちのちかくのどら焼き売ってる和菓子屋さんには生どらがないのよね。

>以前ずんだ生どらで話題になったよね。
次回お会いするときに、覚えてたら買っていくね~。

ずんだ生どらもおいしそう!
じゃ、つぎのオフ前にリマインドするね(殴
よろしく~~
返信する
今、食べました。 (絹さや)
2012-05-25 15:32:04
こんにちは。この記事につられて自転車で片道15分かかるローソンまで買いに行ってしまい、今食べたところです。クリームよりあんこが勝ち気味でさっぱりしていて美味しかったです。
うちの近くにファミマなら二店、サークルKも近くにありますが、ローソンは出来てもすぐ閉店を何度も見てきました。今行って来た所は高校の近くなのでちゃんとしていたら続くだろうと思っています。
その動画のような事は、別のスポーツでもCMなどでありますね。面白いですね、と締めくくろうと思っていたら、地元のローカル紙に、「工業高校のラグビー部のOBによる定期戦に80代のメンバーが3人参加」とありました。「11月の定期戦は寒いので控えて一年ぶりの参加」という箇所に少し笑えて、賢いなと思いました。
返信する
絹さやさん♪ (jester)
2012-05-28 08:18:41
絹さやさん、いらっしゃいませ♪ いつもコメント、ありがとうございます♪

>こんにちは。この記事につられて自転車で片道15分かかるローソンまで買いに行ってしまい、今食べたところです。クリームよりあんこが勝ち気味でさっぱりしていて美味しかったです。

わ~~い!
食べてくださったのですね~~!
ありがとうございます♪(ローソンの回し者ではありません)

>うちの近くにファミマなら二店、サークルKも近くにありますが、ローソンは出来てもすぐ閉店を何度も見てきました。今行って来た所は高校の近くなのでちゃんとしていたら続くだろうと思っています

うちの近くもファミマにセブンで、ローソンはちょっと歩かないとないのです。
でもスイーツはローソンが一番おいしいと思っているので、遠回りして買いに行ってます。

>その動画のような事は、別のスポーツでもCMなどでありますね。面白いですね、と締めくくろうと思っていたら、地元のローカル紙に、「工業高校のラグビー部のOBによる定期戦に80代のメンバーが3人参加」とありました。「11月の定期戦は寒いので控えて一年ぶりの参加」という箇所に少し笑えて、賢いなと思いました。

そうなんですね~
80代でラグビーなんてすばらしい!
わたしなんかよりずっと体力があるんだろうな~~
返信する

コメントを投稿