石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

1月20日 本日は矢川駅北口で朝の市政報告を行いました

2016年01月20日 | 自由民主党
 こんにちは、毎週水曜日矢川駅で朝の市政報告を行っている石井伸之です

 本日は、大和議員と一緒に矢川駅で朝の市政報告を行いました。

 まだまだ道路には雪が残っており、所々自転車を押して矢川駅に向かいます

 矢川駅ロータリーにもあちこちに雪があり、視覚的にも寒さが増します。

 また、時折風が吹くと、頬を刺す様な寒さです。

 それでも、朝の市政報告を行っていると「寒いけど頑張って」「寒さに負けず頑張れ」といった温かい言葉をいただきました

 寒さで身も心も震えていましたが、有り難い応援の言葉を始め、様々な形で反応をいただけることで頑張ることが出来ます。

 お昼前には、とある打ち合わせを行い、午後2時からは料飲組合新年懇親会に出席しました。





 一言挨拶をさせていただく中で、平成29年1月1日を持って、国立市は市政施行50周年を迎え、平成29年11月頃には記念式典を予定しているという事を話しました。

 また、国立マルシェ、国立野菜フェア、天下市、秋の市民祭り等、様々な形で国立市を盛り上げる為、料飲組合に所属する皆様のご理解ご協力に対する感謝の言葉を伝えました

 夜には、消防団第一分団の車両点検日という事から、分団小屋に集合します。

 青柳福祉センター周辺や甲州街道の歩道に残っている雪を見て、すべきことは一つです。

 スコップや斧で雪や氷を砕き、塩化カルシウムを撒きます。

 特に、甲州街道の歩道上に残る雪は、一度溶けて再び凍結し、板状のアイスバーンとなっていました

 自分も塩化カルシウムを撒きながら、氷で滑ってしまい転倒しそうになりました。

 転倒して骨折という事が容易に考えられますので、足元には十分お気を付け下さい。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月19日 本日は終日事務... | トップ | 1月21日 本日は農業委員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由民主党」カテゴリの最新記事