石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月28日 本日は増田候補を応援する自民党選挙カーの車両長を務めました

2016年07月28日 | 自由民主党
 こんにちは、東京都知事選挙では自民党・公明党推薦の増田候補を応援している石井伸之です

 本日は増田候補を応援する自民党の大型選挙カー「あさかぜ」の車両長を務めました。

 午前8時に府中駅北口を出発し、小金井市~武蔵野市~西東京市~小平市~国分寺市~国立市という順に回ります

 車両長の仕事としては、乗車する議員の名前や各街頭演説の司会、弁士、聴衆といった情報をラインで送ります。

 都知事選挙が始まった当初は、知名度不足から反応が薄いと聞いていましたが、本日は大変多くの方より手を振っていただき、有り難い限りです。

 特に、子供連れの若い保護者からの手振りが目立ちました

 8500人の待機児解消に向けた、具体的な政策が子育て世代の琴線に触れたのではないでしょうか?

 保育園に入れれば働きたいという方々に対して、各地域別の待機児解消プランは大きな期待をされています

 小平市に入り、花小金井駅北口での街頭演説では、小平市議会で公務が入っていることから、私が司会を務めました。

 こちらでは、林経済産業大臣が公務多忙の中を応援に入るということから、林大臣を手短に紹介する言葉をスマホで調べます

 こういった時に、スマホは大活躍です。

 林大臣は、増田候補が総務大臣を務めていた福田内閣で公安委員長を務められていました

 身近な存在として共に仕事をしていたからこそ、増田候補の人柄や地方自治に掛ける熱意を、力強く訴えていただき、横で聞いていても頷くことばかりです。

 続いて、国分寺駅南口での街頭演説です。

 多くの方に集まっていただきました。

 午後6時50分からは国立市に入り、高椙都議、小口議員、髙栁議員、大谷議員、遠藤議員と共に増田候補の応援をお願い致しました

 午後8時となり、事故も無く無事に一日の選挙活動を終えられたことが何よりです。

 午前8時から午後8時までの12時間車に乗っていると、車から降りても揺られている気がします。

 残り二日間の選挙戦となりますが、多くの方に増田候補の政策に関心を持っていただければ幸いです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日 昨日の国立駅南... | トップ | 7月29日午後2時より増田ひろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由民主党」カテゴリの最新記事