ようこそ石の華へ

鉱物の部屋へのいざない

大雪2

2018-02-06 10:07:56 | 日記・エッセイ・コラム
またもや大雪です。まさか「大雪2」を書くことになるとは思っていませんでした。





上の写真は「石の華」の店の外の積雪状況です。

先ほどの金沢の積雪は68cmでした。福井県や富山県に比べれば少ない方ですが、今後も雪は数日間続く予報なので、恐らく、記録的な大雪になると思われます。このような大雪の日は交通機関は乱れます。私の通勤時間は徒歩数分なので、それほど問題はありません。普段と変わらない時間に出てきました。ただ、今日はアパレルショップ等がお休みになるようなので、当店も早めに店終いしようと思っております。

今回のような大雪になると、つくづく、北陸の雪国に生まれ育ったのだ、と思います。私は高校を出てからは、東京、福岡、名古屋に住んでいましたし、金沢に住んでからも今回のような大雪の経験がありませんでしたので、この大雪の今後の影響がどうなるのか?わかりません。

店が金沢駅前にあるとはいえ、大雪は交通機関を止め、ポルテ金沢以外の周辺の駐車場も使えません。そうなるとお客さんが来れるはずがありません。

明日は定休日です。早いですが、そろそろシャッターを閉めたいと思っております。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これきコレクション展 | トップ | 大雪3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事