≪額谷工房からのお知らせ≫

●4月28日(金曜日)大阪ミネラルショーに仕入の為お休み※ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

★エレスチャルクォーツ

2017年04月16日 14時28分18秒 | 店舗情報
2017年4月16日(日曜日)

 初夏を感じる爽やかな一日となりました。

 この季節にピッタリな水晶を紹介します。
 エレスチャルクォーツやセイクドリックセブンと呼ばれている、クリスタル・スモーキークォーツ・アメジスト・レピドクロサイト・ゲーサイト・カコクセキナイト・ルチルクォーツの混合石です。

 天使的なバイブレーションを持つ石で、浄化・ヒーリング効果や、新しい自分への目覚め より意識的な成長をするためのエネルギーを増幅させる効果が期待できるそうです。
今回珍しいタンブル型のものを見付けました、ネックレスの素材にいかがでしょうか?
アメジストの紫とレピドクロサイトの赤が所々に見られてとても綺麗です。
 
 ところで、ん?スーパーセブンとどう違う?
 スーパーセブンと名乗るには、認められた鉱山から産出されないといけないらしいです。破格なお値段で鑑定書的なものが付いているブレスレットもありますよね~!
 てっきり石の名前だと思っていました・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★山藤のイヤリング

2017年04月15日 13時08分46秒 | 作品紹介
2017年4月15日(土曜日)時々

 散り始めた桜を眺めつつ、2月から構想を練った、藤の花をモチーフにしたイヤリングを紹介します。
 
 山に咲く薄紫の藤は、新緑と共に輝いて印象的です・・・
山藤は晩春から初夏の馴染みの風景ですが、九州地方から近畿地方あたりまでで、東日本に咲くのは園芸の品種だそうです。
 綺麗なカットの入ったしずく形のガラスビーズと樹脂の花びらを合わせました。
 何度か試作を繰り返した苦心作です。
 白い藤で、帯飾りにするのも素敵?
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★カリフォルニア産ホワイトセージ

2017年04月14日 11時57分19秒 | 店舗情報
2017年4月14日(金曜日)

 春爛漫、桜の花びらが風に揺られています。

 最近お客様から、お問合わせの多いカリフォルニア産ホワイトセージが入荷しました。
 早速、シェルのお皿の上で焚いてみたところ、欲張りすぎて、お店の中が煙で充満してしまいました~!
火災報知器が作動するかとヒヤヒヤ・・・


 インド産の木製のシェルスタンドにパール付のシェルをのせて・・・
 
 Rose Stoneは天然石のビーズやクラスターを置いていますが、浄化は石や月の光で十分と思っていました。
 でもセージを焚くと空気がやはり変わりますね~!
 ぜひ、お試しください。
 アクセサリーを浄化する最上級品と、お部屋の浄化やリフレッシュに最適なリーズナブルなお値段の品と2種ご用意しました。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★トルマリンクォーツ&ヘマタイトネックレス

2017年04月07日 12時25分18秒 | 作品紹介
2017年4月7日(金曜日)のち

 温かい雨が降り、庭のチューリップがグーンと伸びて来ました。
 桜の花も咲いていよいよ春本番です~!

 先日トルマリンクォーツとヘマタイトの混合石のタンブルを入手しました。透明感があり初お目見えです。
オニキスカットと合わせたら、シックに仕上がりましたが、季節感が全くありません・・・

 金具の色を金古美にしたからかなぁ・・・
 完全に秋モード!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★四十九日法要

2017年04月02日 13時10分53秒 | 日記
2017年4月2日(日曜日)

 4月に入りました。日差しは春ですが、風が冷たいです。

 私事ですが、昨日父の四十九日の法要と納骨が終わりました!
 初めての事で、バタバタしましたが、無事に終えることができホッとしています。
朝降っていた雨が墓地に着くと一転、暖かな日差しがさし、読経が流れる中風でサワサワと竹の葉がなっていました・・・

 普段顔を合わすことがない親戚の方々や、時間をかけて話をすることができなかった甥っ子たちの近況を聞けたのは、父が機会をつくってくれたのだなぁ・・・と

 甥っ子二人は体調を壊していたこともあり、心配しつつここ5~6年を過ごしていました。2月に長男にスーパ-セブンのブレスレットを渡すことができ、「いい事も悪い事もあったよ~!」と明るく話すのを聞いて次男が「いいなぁ・・・」いうので、スーパーセブンに翡翠を入れて健康を願い、思いっきり念を込めて作りました。本当は二人にお似合いのお嫁さんも欲しいところなのですがね~

 
左は私用です。
 スーパーセブンにいろいろ助けてもらっています~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加