ようこそ石の華へ

鉱物の部屋へのいざない

大雪3

2018-02-08 10:54:44 | 日記・エッセイ・コラム
先ほどの金沢の積雪は83cmでした。どうも今回の大雪のピークは過ぎたようです。(MAXは87cmだったようです。)





上の写真は先ほどの「石の華」の外の積雪状況です。融雪のお陰で道路には雪がありません。

火曜日に臨時休業し、昨日は定休日でしたので、「石の華」としては珍しい二連休となりました。貴重な連休にはなりましたが、外へは出れず、二日間自宅に籠っておりました。自宅では溜まっていたBDの番組を見たり、ずっと大雪関連のTVニュースを見ていました。

今回の大雪は災害と言えそうです。特に福井県の被害は深刻です。国道8号線で立ち往生したトラックのニュースは何度も見ましたし、早く解消する事をお祈りいたします。

実は、その現場は、先週の水曜日に「これき」に行く際に通った道なのです。その道があんな状態になるとは、信じられませんでした。大変な事だと思います。

先週は「これき」の帰りに「餃子の王将」丸岡店で昼食を食べました。その「餃子の王将」丸岡店が話題になっております。

ニュースでは「餃子の王将」が、豪雪で立ち往生の車へ温かい料理を届けたとのこと。拍手です!思いついた副店長もえらいし、「どんどんやって」と即決した上司もすごい!と思います。

「餃子の王将」は私が独身で名古屋の栄に住んでいた頃にお世話になっていた店です。今回の行為で株を上げたと思います。

その言葉から、その本当の意味である株価を調べてみました。すると、案の定、既に上がっておりました。

さて、どうしましょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪2 | トップ | 大雪4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事