アイルランド生活ブログ - 生活・料理・留学の情報満載 -

アイルランド在住者(精通者)によるアイルランド生活の情報を発信中!!

スーベニアハンター「FILE_2:GUINNESS STORE HOUSE後編」

2005-10-19 05:57:19 | スーベニアハンター
 こんにちは! アイルランドのお土産を追いかける「スーベニアハンター」です。今回は前回の続き「GUINNESS STORE HOUSE後編」をお届けいたします。

■前編の記事はコチラから>>>
FILE_1:GUINNESS STORE HOUSE前編(2005/10/12)

 ギネスに関連する記事を書いておきながら最近「ハッ」と気がついたことがあります。何気なくダブリン市内の書店に入ったときのことです。私は店内で平積みされていたある本を発見しました。
 
 本の題名は「Guinness World Records 2006」。そう、あの世界記録の代名詞、ギネス記録です。後から調べて分かったのですが、あの発想は元々ギネスの社長が考えたことから「ギネス」という冠がついているらしいですね。点と点が結びついたようで、スッキリした気分になりました。

 さて前置きはこれくらいにして、今回は数あるギネスグッズの中から、ちょっと変わったものを紹介しようと思います。

 まずはギネス・ラジオのご紹介。これでラジオを聴くと、ギネスを無性に飲みたくなるのでしょう。きっと。しかし、なぜラジオなのでしょうか。誰か教えてください。


『ラジオ、プリーズ』ではなく『レイディオ、プリーズ』と発音しましょう。

 どんどんいきます! お次はギネス財布! これを持ってるとギネスを飲むためにしかお金を使わなくなります。きっと。この財布、素材がしっかりしていました。色もブラックなので、これは普通に使えそうですね。隅についているワンポイントのギネスマークがおしゃれです。


ギネスのクリームのような、滑らかなさわり心地です。

 はい、次は、出ましたよ「アドレス帳」。もうガンガンお友達のアドレスを書き込んじゃってください。ギネスが好きだったら、もう何でも買いだと思います。今持ってるアドレス帳から、これに乗り換えちゃってください。


鳥が表紙。まさにアドレス鳥(ちょう)の証し!…。

 お次は、紳士のスポーツが好きな御仁に、ギネスのゴルフボールとティーのセットです。会社勤めのかたにはうれしいグッズですね。上司や同僚、お父さんにプレゼントしてあげてください。ラウンドしたら、きっとギネス級のスコアが出るはずですよ! …。すみません、しゃれです…。


さすがのギネスもゴルフボールを黒色にはしなかった…。

 最後はギネスが含まれている食料品を2つご紹介いたします。まずはギネス・マスタード! あのギネスがソース界の大御所と夢のタッグを組んでしまいました。何でもお味のほうは癖もなく絶妙な風味らしいです。


マスタードとギネス…それは極上の組み合わせ…!?

 大トリを飾るのはミートマリネード with ギネスです。マリネードすら普段口にすることのない私にとって、その味は未知数です。できるならば永遠に未知のままにしておきたいくらいです。ギネス社の説明によると「wonderful flavor」とのこと。興味のあるかたはぜひお味を試してみてください。


マリネードとギネス。味の想像が…。

 今回紹介したお土産は下記のサイトでご覧いただくことができます。興味のあるかたはぜひ覗いてみてください。

■GUINNESS WebStore
http://www.guinnesswebstore.co.uk/

 以上、ちょっと変わったスーベニア in ギネス・ストア編でした!


【GUINNESS STORE HOUSE 所在地情報】
St James's Gate, Dublin 8
Tel:+353 (1) 408 4800
Fax:+353-1-408 4965
URL:http://www.guinness-storehouse.com/

[開館時間]
January to June / 9.30am-5.00pm(MON-SUN)
July and August / 9.30am-8.00pm(MON-SUN)

[入場料]
Adult €14.00
Student with ID over 18 €9.50
他 子供料金、家族割引など有り

⇒ギネス・ストアへの行き方はコチラのページから


★「スーベニアハンター」椿明人さんのプロフィールはコチラから★
☆「スーベニアハンター」投稿一覧はコチラ☆
※「スーベニアハンター」からのお知らせ※

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。