区役所内職員の対応は、極めて遅いスピードではあるが、良くなってきている。勿論、民間のレベルから言ったら、赤子のようなものだが、それでも、働かないお役人の象徴スリッパ、ノーネクタイ、名札未着用というバカは少なくなった。
その区役所の中で、どうしようもない民間企業二社が、二階の食堂と、地下駐車場のガードマンである、とは再三書いている。二階の食堂は、店長を更迭し、メニュ-を見直し、相当改善されたが、残念ながら、ホ-ルの接客態度は、デニーズやジョナサンの最低レベルの店より、まだ悪い。習慣とは恐ろしいものだ。
さて、そのどうしようもない民間企業のうちのもう一社。地下駐車場のガードマン。6名程度がローテーションで運営しているようだが、うち半分が感じが良く、半分が最悪である。あちいいけ、こっちいけ、と、うるさいぐらい指示をする。
公道に出る出口では、余計なお世話、だと思うぐらい交通整理をする。その態度たるや、戦前の憲兵か「オイコラ警官」のようで、腹がたつ。
今日も、地下1階に駐車しようとしたら「一杯だから地下2階にいけ」という。このような場合、絶対に一杯ではないことは経験則でわかっているので無視してすすむと、ホラみろ。5台もあいていた。
文句を言うと、弁解だけは区役所出入り業者だけあって、お役人なみである。さっきは一杯だったが、何台かでたから、あいたんだ、と。ウソ言うな!来年の入札には、金額だけでなく接客教育も判断基準にせよ!
感じのいいのは、一階受付の女性だ。ここも民間会社の委託だが、とてもいい感じである。なんで職員を使わないか?でつって。愚問ですよ、それは。ケンカしたければ車で来庁をおすすめする。気持ちよく役所内に入りたければ、正面玄関に座っている制服のお姉さんにお尋ねあれ。
その区役所の中で、どうしようもない民間企業二社が、二階の食堂と、地下駐車場のガードマンである、とは再三書いている。二階の食堂は、店長を更迭し、メニュ-を見直し、相当改善されたが、残念ながら、ホ-ルの接客態度は、デニーズやジョナサンの最低レベルの店より、まだ悪い。習慣とは恐ろしいものだ。
さて、そのどうしようもない民間企業のうちのもう一社。地下駐車場のガードマン。6名程度がローテーションで運営しているようだが、うち半分が感じが良く、半分が最悪である。あちいいけ、こっちいけ、と、うるさいぐらい指示をする。
公道に出る出口では、余計なお世話、だと思うぐらい交通整理をする。その態度たるや、戦前の憲兵か「オイコラ警官」のようで、腹がたつ。
今日も、地下1階に駐車しようとしたら「一杯だから地下2階にいけ」という。このような場合、絶対に一杯ではないことは経験則でわかっているので無視してすすむと、ホラみろ。5台もあいていた。
文句を言うと、弁解だけは区役所出入り業者だけあって、お役人なみである。さっきは一杯だったが、何台かでたから、あいたんだ、と。ウソ言うな!来年の入札には、金額だけでなく接客教育も判断基準にせよ!
感じのいいのは、一階受付の女性だ。ここも民間会社の委託だが、とてもいい感じである。なんで職員を使わないか?でつって。愚問ですよ、それは。ケンカしたければ車で来庁をおすすめする。気持ちよく役所内に入りたければ、正面玄関に座っている制服のお姉さんにお尋ねあれ。