いぬぶし秀一の激辛活動日誌
おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。
 



選挙が近づくと、ほとんどの候補予定者が「落選恐怖症候群」に陥ります。つまり、落選するのではないか、と心が折れるのです。
これは、心臓に毛が生えている私も同様です。

ただいたずらに日々が過ぎていく事に一人苛立ちます。そして、小さな出来事に一喜一憂するのです。

先日は事務所の胡蝶蘭に二度目の花が咲いて大喜びをしましたが、今朝は、一昨年に我が家のベランダに来たシクラメンさんに花が咲いて、一人悦に浸っています。

一昨年のクリスマスに立派な花を咲かせていた彼女?。4月過ぎまで咲いていました。以降、だんだん葉っぱがなくなり、夏には丸坊主になってしまいました。

ネットで調べると「夏眠」をしているとのこと、たまに水をあげて、ひたすら「頑張れ」と声をかけていますと、秋には立派な葉っぱがつきました。しかし、葉っぱだけ。

ところが、ついに今朝、花をつけてくれたのです!やった!

反対に、やな話です。地元事務所開きに亡き父を出席してもらおうと、本棚の上にある遺影を降ろすと、遺影と一緒にあった明治神宮のお守りが落下しました。

まわり中探しましたが見つかりません。どうしたのだろう。

気になります、この時期だけに‥‥



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )