いぬぶし秀一の激辛活動日誌

おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。

発見!偏向テレビ局(?)in千葉

2005-05-04 | Weblog
朝日新聞、NHKなどの例を出すまでもなく、多くのマスコミは、反体制、または左傾の傾向にあるのは周知の事実だ。いや、事実だ、と思ってこれらマスコミの報道や番組を見れる人は、まだいい。

 多くの人々は「公共の電波を使っているのだから…」と、その内容を信じている。新聞にいたっては、大体の家庭が、一紙しか購読していないだろうから、朝日しか読んでいない家庭と、サンケイしか読んでいない家庭では、同様の情報でも受け取り方が随分と違ってきてしまう。それが怖い。

 さて、今朝も早起き(5時)をして、新聞をすみからすみまで読んで、テレビを見だした。我がマンションには、電波障害の関係か、ケーブルテレビが無料で入っており、関東近県のUHFテレビはすべて鮮明に受信できる。

 何気なくまわしたチャンネルで「憲法改正論議が各地で」という内容のニュースをやっていたので、暫しこのチャンネルを見ていて、怒りがこみ上げてきた。あまりに、憲法改正反対に偏向しているのだ。

 すぐさま、以下のような抗議FAXを、千葉テレビ放送に送った。(本日現在、返事なし)題名に「うそ」と書いたのは、このニュース番組の後、「うそ」という、お題での投稿を募集していたからだ。(嫌味と、しゃれのつもり)

 
ちばTVこそ「うそ」

何気なくチャンネルをまわしていたところ、貴局のニュース(06:35~06:40AM)を見ました。そしてビックリ致しました。これが、公共の電波を使った放送とは!!
それは「憲法記念日、各地で改正論議」という題でした。社民党や自治労が主催した駅頭演説、教職員組合主催の県民集会等、3ケ所紹介された映像は、すべて改正反対の極めて政治色の強いものでありました。
都内でも、又千葉県内においても、まじめな憲法改正を考える催しが、多く開催されていたはずです。公共放送としては、当然、賛否同じように報道すべきと考えます。
それとも、堂本知事の「政治的圧力」でもあったのでしょうか。休み明けに、総務省にも報告しておきますが、貴局の見解を是非うかがいたいものです。

                   大田区南六郷3-13-6-610
                    犬 伏 秀 一
                    大田区議会議員

 まあ、今までのケースでもそうだったが、マスコミは、外にたいしては「見解を述べよ!」と叫ぶくせに、自分のことになると、貝殻になってしまう習性があるらしい。休みあけに電話をしてみよう。さしずめ、左巻きの皆さんは、「また、犬伏が言論弾圧!」とでも言うのだろうね。どっちが、言論弾圧じゃい!