埼玉のおじいちゃん社長不動産コンサル奮闘記

賃貸、売買、格安、不動産に関する最近物件情報や川口、蕨、戸田市を中心に物件情報の提供

今ブームの猫まんま

2009-06-11 13:28:42 | Weblog
去る5/28のTV4チャンネル9Aからの特ダネとう番組で、今ブームの猫まんまと言う話題を取材して報道されましたが、猫マンマと言うのは1.火を使わない2.簡単にできる3.安上がり4.美味しいの4要素を満足するメニューを言うのだそうです。最近食のメニューを紹介する本のタイトルにまで出てきて、レピシコーナーでそうした本が12万部も売れているのだそうです。たとえばご飯の上に鰹節をのせて醤油をかけてかき回したものとか、ご飯にみそしるをかけて終わりだとか、材料費も平均して21円から42円くらいまで、バターと鰹節の猫マンマ、やしらすとネギの猫マンマ、おすすめメニューはご飯に小さく切ったチーズをふりかけ醤油少々,柿の種、ごま油少々でかき混ぜて食べるのが意外性もあり美味しいのだそうでビックリしました。私も何もおかずの無いときは、玉ネギをみじん切りにして暖かいご飯のうえにのせ鰹節をかけて醤油をたらして食べると美味しいことは知っていますが。不景気時代の人間の知恵も素晴らしいものがあると思いました。

㈱市川不動産

最新の画像もっと見る

コメントを投稿