埼玉のおじいちゃん社長不動産コンサル奮闘記

賃貸、売買、格安、不動産に関する最近物件情報や川口、蕨、戸田市を中心に物件情報の提供

高校野球とオリンピック

2016-08-26 15:20:35 | Weblog

高校野球がオリンピックの開催年と同じ年に当たった夏は甲子園に出場校の球児達にはかわいそうな気がします。オリンピイクの無い年ならばTVや新聞も高校野球の事ばかりが報道されるのに、オリンピック開催の年はTV、新聞はもとより、高野連の関係者以外は、一般大衆までがオリンピックでの日本の活躍の方を気にする傾向があるからです。

 NHKだけが高校野球を実況し続けている姿には頭が下がります。そして8/21には決勝戦で作新学院(栃木)が北海(南北海道)を中盤に逆転して7-1で破り深紅の大会旗を手にした。そうです。

 何故なんだろうと思ったら、高校野球は半年に一度、片方オリンピックは4年に一度の事なので勝負に関する悲喜こもごものエピソードも多いのかも知れません、でも自分たちの競技が終われば閉会式も待たずに帰国して来る選手がいることも今まであまり気がつきませんでした。その閉会式に出席するため、小池都知事が去る19日にはリオに着き、オリンピック旗の引き継ぐ予定となっており、阿倍総理も閉会式に出席するため8/21リオに到着した事が報道されました。

 オリンピックの次期候補地を誘致する演説で、東京電力福島第1号原子力発電所の汚染水は湾内の0.3平方キロメートルの範囲内において完全にブロクされているとIOC総会と同じ言葉で状況を説明したと(2013.9.19福島第1号原発を視察した安倍首相が述べたと同月20の日経新聞に報道されていましたが、)今だにブロクに成功していないのに、どんな顔をして閉会式に臨むのか心配でした。また下村文部大臣も今更競技場の設計変更をしたのでは開会に間に合わないといったのに、あれから白紙撤回されたのですから全て嘘だった事になります。

 オリンピックと言えば何でも許されると思ったら大間違いで、小池知事にも帰国後は最初の予算とは大幅にかけ離れてきているオリンピック予算増大の再検討から早速取り掛かって貰いたいものです。さもないと消費税なんかいくら上げてもたりっこ無いのでは無いでしょうか?

 (株)市川不動産

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿