埼玉のおじいちゃん社長不動産コンサル奮闘記

賃貸、売買、格安、不動産に関する最近物件情報や川口、蕨、戸田市を中心に物件情報の提供

小泉・阿倍氏支持並ぶ

2018-07-25 08:53:39 | Weblog

去る7/22の日経によれば、日経新聞の7月の世論調査では、9月の自民党総裁選で誰が選ばれるのがふさわしかと聞くと、小泉進次郎筆頭副幹事長が27%、阿倍晋三首相(総裁)が26%で並んだ。3位は石破茂元幹事長の21%だった。首相は6月の前回調査から4%下落したが、自民支持層では52%と前月と同じ水準を維持した。4位は野田聖子総務相の5%、5位は岸田文雄政務調査会長の4%だった。と報道されました。

 次の総裁に期待する政策は、社旗保障の充実が44%で、最も多く景気回復が37%で続いた。

一方7/22日の朝日では、自殺急増と言う見出しで、平成と言う時代は、自殺の増え過ぎが経済と関係しているかも、と気づかせてくれました。追い込まれる理由は経営難、過労、パワハラ、社内いじめ・・・。これは、やっぱり、とことん経済問題です。とあり、98年、日本の年間自殺者数は3万2863人になった。97年までの20年間は多くて2万5千人 台だった。NPO法人「自殺対策支援センター ライフリンク」は08年、経済的損失は4兆3900億円と言う推計を発表しました。

 東尋坊で14年間にわたったパトロールで600人を救った茂幸雄氏(74)は「職場から思いやりが消えた」といわれてそうです。

 政権の座にかじりついている、阿倍総裁にも自民党のおごりや、たるみを自省して、もらいたいものです。

 ㈱市川不動産

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿