島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

平成29年1月23日の雲仙

2017-01-23 13:02:17 | 雲仙
天気予報でずっと「雪だ、雪だ」とおどかされていましたが、当日になってみると案外たいした事ありませんでした。
表紙の写真は朝の風景ですが、日が昇った今の時間はほぼ雪も溶けています。
国道57号線のスノータイヤ・チェーン規制も午前中のうちに解除されました。
雲仙よりも西側の長崎市や西彼杵半島、大村市の方がひどいみたいですね。
それでも何か寒さを証明できるものはないかと探しました。
今朝の気温はマイナス4.5℃です。

当館テラスの屋根に小さな氷柱を発見しました。
あまりの小ささに思わず「ちっさっ」と言っちゃいました。w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年1月22日の雲仙 | トップ | 今日はお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雲仙」カテゴリの最新記事