島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

ビックリ! ダイソーのらくがき消しスプレー

2024-08-25 11:16:27 | 雑談・その他
24.8.25(日) 天気;晴れ 気温;27.5℃
 陰ると風が吹いて涼しいのですが、日が照ると暑いです。

 工作関係が終わったので、片付けることにしました。 表紙の画像は今年新しく購入した「カッター定規」です。
 定規として長さを測ったり、カッターで切る際のガイド役として購入しました。 この夏の工作では大活躍でした。
 小学生に使わせるので、こうなることは分かっていました。 片付ける前にせめて綺麗にしてやろうと思いました。 こういった油性ペンは除光液などで消すのですが、少し前に除光液を切らしてしまい新しいものを購入していませんでした。
「何かないかな〜」と机の引き出しを探していると、いつ購入したのか「ダイソーのらくがき消しスプレー」が出てきました。
 昔はこういった物は名前だけで、実際は全然って物が多かったのですが、「これでいっか」と使ってみたところ、
「うそっ! めっちゃ落ちるやん!」
 スプレーを吹きかけた途端油性ペンのインクが浮き上がってきました。 あとはこれをティッシュで拭き取るだけ!
 午前中いっぱいかかるかな〜と思っていたのが、ほんの数十分で終わりました。 文明の利器って末恐ろしいなぁ〜。w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「火山実験」中止その後 | トップ | 29日、30日休館します! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談・その他」カテゴリの最新記事