大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

一人の歳晩(土井卓美)

2017年12月30日 19時32分11秒 | Weblog

人気ブログランキング←クリックをお願いします

今年もいよいよ明日1日を残すのみとなりました。
2017年を振り返ってみると個々にはいろいろあったと思いますが、世界的にも我国に於いても大きな戦争もなく、株価も大きく上昇した1年であったということは概していい年であったと言えましょう。

今日からはGゴルフもなく、株式市場も立ちません。
日頃一定の時間を予定しその通りになっていた生活のパターンが一変し他の何かをしなければならなくなります。
そこはそれで結構やることがあってのんびりもして居れません。
正月には子供や孫が来て全員初めて泊まっていくことになりました。
適当にやるから特に準備は要らないよとは言われていますが、日頃掃除らしきことは何もしていないのでこの際と、トイレ、洗面所、風呂場、キッチンとこれも初めてクリーニングをしました。
日常の生活で少しづつ汚れていく分にはあまり気にもならず使い続けていましたが、いざ向き合ってみると積年の汚れは大変なものでした。
やってもやってもキリがなく、まぁやった分だけは確実にキレイになったのだからと自分に言い聞かせて妥協することにしました。
今更在り来りな言い方ですが「主婦の仕事は大変だ」ということがよく分かりました。


金盞花

    プランターの花も新たに年移る





最新の画像もっと見る

コメントを投稿