大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

負けても楽し(土井)

2007年03月24日 18時06分13秒 | Weblog
今日の午後は雨も本格的になり、寒さも増してきました。
桜の開花もこれで少し遅れるかも知れません。
それに引きかえ昨日は素晴らしい天気でした。
雲も風も無く、これ以上ないゴルフ日和に恵まれ、一日を楽しみました。
鳳陽会名古屋支部の有志で、ほぼ固定メンバーで、ほぼ定期的に月1ゴルフをやろうということになり、その初回でした。
富士・可児C.C.で朝・昼食付きだったので、丁度時間的に揃った朝食時の話し合いで、オリンピックは何時も通り、ニアピンの銀メダル相当もそのまま、プラスでドラコンを提案したら受け入れられず、銅メダル相当でもと、条件を下げましたが、この歳でドラコンは無しと3人に拒否されました。
結局これが全く裏目に出て、一人負けを喫してしまいました。
前半は惜しいところで外れ0枚、後半は6枚と少し返すも焼け石に水、3人に大きく負けました。
しかしドライバーは好調で、何度もフェアウエーの一番遠い所を捉えました。
握りで負けても、ドライバーが気持ちよく飛べばゴルフは楽しい、それより何より、健康で、気兼ねのない仲間とプレー出来ることの幸せを感じた一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿