大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

おせち料理、大晦日、そして来年

2018年12月31日 12時53分00秒 | Weblog
全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです

大晦日の今日は少しは寒いものの比較的穏やかな天気になっています。
正月は2日に孫達皆んなが来る予定なので今日明日はゆっくりできます。
注文していたおせち料理も先程届き、そのまま冷凍庫に入りました。
「おせち料理」も随分いろんな所のものを試しましたが、結局魁的な専門店のものが1番よく、ここ数年は迷わずそこに決めています。

今年もあっという間に過ぎて今日で終わる訳ですが、こうしてのんびり年末を過ごせているということは良い年であった証であり有難いことです。
そしてふと思ったのは1泊は何度かあったのに2泊以上の旅行をしていなかったということです。
その気になれば何とでもなる筈なのにその気にならなかったようです。
来る年には2泊以上の旅行をしてみたいという気になっています。

インターネット句会の選句結果が送られてきました。
今回の参加者は36名で1人5句の投句ですから180句の中から7句を選びました。
また今回はじめて主宰が7句選の中に拙句を入れ、さすが主宰という句評を付けてくれました。
  「歳晩や今年も無事に一人の家」
  「淋しい。けれどこれを淋しいと言いたくない。ひとりであることを肯定したいし、そうありたい。そんな思いが伝わってきた。」

皆さん良いお正月をお迎え下さい。そして来る年も良い年でありますように。


昨日採ってきたデコポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿