大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

鳩山首相の厚顔二枚舌(土井)

2009年12月24日 21時37分34秒 | Weblog
今日はクリスマスイヴとかで盛り上がっている人達もいるようですが、全く関係の無い我等名古屋三人組プラス1は今年の打ち納めをして来ました。
半年に3回スコアカードを出せば森林公園ゴルフ場のハンディキャップが貰え、月例会に出場出来るということで、私も今回条件を満たし来月付与されることになりました。
ということで、大会には大きなハンディの方が有利なので今日はスコアは二の次、オリンピックに重点を置いたこともあり、僅差で私が勝ち頭、城谷君が一人負けとなり、先回とは逆の結果になりました。

帰ってテレビをつけてみたら鳩山首相の記者会見をやっていました。
その主旨は「信じて貰うのは難しいかもしれないが、全く知らなかったという事実は事実である」、「私腹を肥やすようなことはしていない」、「辞任せず国民の為に政権を維持担当するのが自分のとる責任である」という全く以ってノーテンキなものでした。
嘗て「秘書がやったことだと逃げることは許されない。秘書の犯罪は政治家が責任を取らなければならない」と偉そうに大声で言っていた人の釈明です。

巨額の不実記載だけでも許すべからざる犯罪であるのに、更に6億円にも上るという大脱税行為も事実が判明したので(バレたので)遡って税金をお支払いしますのでそれで済ませて下さいという厚顔ぶりです。
民主党政権の政策ややり方には大いに期待するものがありますが、立場によって言うことが変わるような人がリーダーでは国民の理解は得られず、従ってまともな政権運営など出来る筈がありません。
国民を愚弄するのもいい加減にして貰いたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿