大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

WBC(土井)

2006年03月20日 12時45分26秒 | Weblog
昨日は多くの方がサンデェゴの日韓戦をTV観戦されたことと思います。
WBCなんてそれ程の関心も持たずにいる内に米、韓に敗れ、準決勝進出が絶望的になった時点ではまぁこんなところで終わりか・・・位に思っていたら、ドッコイ、アメリカの想定外の敗北で首の皮一枚からキセキテキに生き返り、優勝の可能性まで出てきた。
こうなるとゲンキンなものでガゼン衆目と興味を引き付けてしまった。よって昨日の視聴率はかなり高かった筈です。
また内容が良かった。高レベルの選手達が死力を尽くしてぶっつかり合えば必然的に見ごたえのあるいい試合になります。やはり金を取って見せるプロのゲームとはかくあるべきだと改めて思った次第です。
その結果が快勝ということで、荒川嬢のイナバゥアーに続いて日本中が盛り上がった感じです。良かった、良かった。
明日のキューバとの決勝戦の結果は誰にも分かりませんが、両チーム共優勝に値する強豪です。
またいい試合を、そして世界一を期待してじっくり観戦しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿