大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

彦根吟行(土井)

2008年05月20日 22時07分47秒 | Weblog
今日は所属句会恒例の日帰り吟行で彦根城に行ってきました。
市役所、生涯学習課の関連行事として、市のバスを利用出来ました。
帰途は醒ヶ井に寄り、清流「地蔵川」沿いを散策、少し早目の梅花藻が所々で小さな白い花を水面に揺らしていました。
明け方まで降っていた雨も出発前には上がり、総勢24名で出掛けました。
青葉若葉に包まれた国宝の天守に登り、琵琶湖や周囲の景色を俯瞰、昼食は近江牛のすき焼き御膳でした。

   新緑の上に顔出す天守閣

   天守より見ゆ一握の植田かな

   城壁の巨岩や揺るる青楓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿