大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

梅雨明けで暑い(土井)

2008年07月19日 22時59分41秒 | Weblog
今日東海地方で梅雨明け宣言が出されました。
呼応するように36度の猛暑日になりました。
私個人としても結構忙しい一日になりました。
例にょってGゴルフに行きました。今日は句会の準備もあったので、真っ直ぐ帰る積もりにしていたら、「土井さん、今日は○○だよ」と美女(?)に喫茶店の名前を言われたら付き合う他はありません。
帰ってシャワーを浴び、カラーコピーを撮っていたらインクが1色無くなり、慌てて自転車で買いに走りました。
句会が済んだところで、新しい喫茶店が出来たとまた声が掛かり、またお付き合いをしました。今度は女性5人に男性は私1人でした。
行ってみると街中の大きな旧家を少し改造したもので、庭を通って玄関を入ったところで履物を脱いで上がりました。
廊下を通って行くと和室が並び床の間もあって、着物や帯で粋な飾りがされていました。
他の若い客は畳に座って話していましたが、我々は一角の畳の上に置かれたテーブルを利用しました。
コーヒーの後で抹茶が出ました。
その帰りに畑に寄ってスイカを採り自転車の籠に入れたらバランスを崩し倒れてしまい、ヒビが入りました。
それでも持ち帰って切ってみたら見事な熟れ具合だったので、ヒビの方を冷蔵庫に入れ、6個目の半球はまた別の所に届けました。
昨夜に続き今夜も阪神の快勝、暑くてもいい一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿