大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

朝ドラ「カーネーション」終わる(土井卓美)

2012年03月31日 12時20分25秒 | Weblog

人気ブログランキングへ矢印クリック

今朝の放送でNHKの朝ドラ「カーネーション」が終わりました。
朝も昼の再放送も出掛ける時間と重なることも結構あって、見たり見なかったりでしたが、見ていると興味深くなり、最後に近い頃は朝の分を7:30のBSに切り換えて時間を確保して見続けていました。

先回の本欄でも記したように意識して興味を持って続けていると益々関心が深まり、その良さもより以上に分かってきます。
今回でもタイトルバックの人形の動きにも主人公の意気込みと胸を張って溌剌とした生き様が具現されているように感じました。
それも含めてこの人形のタイトルバックはよく工夫され、出来も良く、これまでの朝ドラの中でも最高に近いものではないかと思います。

また大阪での制作になる朝ドラは時の話題を上手く取り入れると同時に、普通の役者ではない違う分野の有名人を使って持ち味を出させるのも特徴の一つですが、今回もその例に洩れず起用は成功していたと思います。
本来の役者も起用されたタレントも夫々の個性を出した熱演で良かったと思いますが、同時にそれを実現させた演出者の手腕も一流だと認めない訳にはいきません。
脚本も良く全般的に好評裡に終わったという評価が出来ると思います。
来週4月から始まる新しい朝ドラにも期待しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿