大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

50年の歳月(土井卓美)

2012年06月28日 13時06分11秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

幹事代表の天野君から同期会開催の案内が届きました。
天野君とは高校の同期でもあり、柳井C.C.や周辺のコースで何度か一緒に回ったり、一杯やったりして同期のゴルフ愛好家との旧交を暖めていましたがここ2~3年参加の機会に恵まれていません。

改めて案内状に目を通すと同期会も今回が第8回目でしかも卒業50周年記念の大会になるということで感慨も一入です。
自ずと過去の大会参加時の色んな記憶も甦ってきます。
第何回目だったかの山口大会の時、岐阜羽島で井原君を拾い名神高速を走っていたら、京都府警の覆面パトに捕まり生涯で唯一度のスピード違反の罰金を喰らいました。
この時は懇親会終了後、経済学部教授になっていた古賀君に夜の湯田温泉と翌日の午前中は周囲が整備されて全く昔のイメージを一新した瑠璃光寺の国宝五重塔などを案内してもらいました。

私は山口大会、東京大会、大阪大会、九州大会、広島大会と過去全ての懇親会とゴルフ会に参加させてもらっていますが、どの大会も夫々に素晴らしく印象に残っています。
それは地区の幹事諸兄の周到な準備と心配りが参加者全員の心をたちどころに昔に帰し、寛がせてくれているからで感謝に耐えません。
諸事情から全員対象の資料を整えての大会は今回が最後になる可能性があります。
次回からは全員に呼びかけて有志だけが気軽に集まるという形式で継続するかも知れません。

今山口大会の10名の幹事諸兄有難うございます、よろしくお願いします。
全国各地の同期諸兄奮って参加しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿