大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

スター誕生(土井)

2006年08月21日 21時24分15秒 | Weblog
昨日今日と2日間にわたった高校野球の決勝戦は早稲田実業の初優勝を以って決着しました。
2試合共緊迫した好ゲームとなり全国のファンを魅了しました。
また納得のいく結果となり、日本中を感動させ、満足させました。
純真な精神と鍛えぬかれた技の激突は見ごたえがありました。
そして、荒川静香に続く、全日本にその名を知られるヒーローが誕生しました。
斎藤佑樹投手です。
見た目の良さに加えて、類稀なる精神力と体力と技倆を兼ね備え優勝の原動力となりました。
スターが誕生する時、そこには多くの条件を必要とします。
持って生まれた個人の能力を第一に、本人の努力と、その精神的肉体的潜在能力を顕現させる為の周囲の環境が整っていなければなりません。
荒川も斎藤もその幸運に恵まれ、本人も努力した何十年に1人の幸せ者と言っていいと思います。
一将功なりて万骨枯るという程大袈裟ではありませんが、早実の優勝よりも斎藤という投手の名前は確実に、長く、多くの日本人の記憶に残ります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斉藤君 (あびこのたか)
2006-08-23 00:13:49
すばらしいヒーローが生まれました。

あの147kmの剛速球、細い身体のどこにその力が残っているのでしょう。

これからあなたはどうするの?プロかアマか

早大で一花、咲かせるのも、一つの人生。

がんばれ斉藤!!
返信する

コメントを投稿