大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

令和2年の幕開け

2020年01月02日 10時15分56秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


世界の注目を集める「オリンピック」と「アメリカ大統領選挙」の年が明けました。
昨年は最後の最後にゴーン元会長の国外逃亡というハプニングに世界中がビックリしました。
それが滑稽でもあり、深刻でもある事態なので今後も注目を集めそうです。
このニュースの他は国の内外、家族の周辺も例年にない程穏やかな年末年始でした。

届いた年賀状は殆どが同年代からのもので毎年少しづつ数が減ってきています。
中には「お影様で96才になりました(原文通り)」というのもあってホッとします。
例年通り初行事は老人会の氏神様参拝と互例会でした。
この時だけしか顔を見たり話をしたりしない人も何人かいるので顔を出しています。
昼と夜は孫達とゆっくり過ごしました。
特に何を望むということもありませんが「人間生きている今が旬」ということらしいのでそう思うことにしたいと思います。


令和2年の初日の出


その時の御嶽山


取り寄せのお節


娘宅にて




最新の画像もっと見る

コメントを投稿