大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

同期会の「打上げ」(土井卓美)

2014年12月12日 17時54分28秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

ホテル「花水木」での同期会が終わって早くも40日が経過し12月も中旬に入りました。
3人の幹事で一所懸命頑張り、諸兄の協力も得られて何とか役割を果たすことが出来たので、前々から話し合っていた「打上げ」を昨夜やりました。
名古屋が最終回になることも予想され、そうなったら残金は打上げ費用に充当させてもらえるかなという思惑もないではなかったのですが東京が次回を引き受けてくれて残念・・・・・・・ではなく感謝しています。

阿武君が所用も兼ねて新幹線で来てくれ、4人が夕方名古屋駅に集合しました。
実に久しぶりに名古屋の歓楽街「錦三丁目」のネオンを浴びました。
予約していたビル内のすし屋には我々が一番乗りでした。
歓談中予約と思われる客が次々と来て景気の回復を垣間見る感じでしたが、一歩引いてみれば現役世代では冬のボーナス直後で一寸息抜きと贅沢をしてみたくなっての現象かとも思われました。
そこを出て近くのスナックに場所を移すと、こちらの客は我々4名のみで3君は大いに羽根を伸ばして美声を披露しました。
途中1人の客が来ましたがすぐに出て行き、我々の退出後はマスターと従業員の女性2人が残るのみとなりました。


夕暮れの名古屋駅前、左は建替え中の大名古屋ビル。通りの銀杏が散り残っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿