韓流ドラマは一度も見たことがないのでその良さが分かりませんが、Gゴルフに来ているご婦人方の話では結構面白いそうで虜になっている人も少なからずあるようです。
何でもそうですが、続けることの意義は言うまでもなく、特に連続ドラマについては見続けることによって次々に興味が湧いて来て止められなくなり、更に次々と見続けるようになりなす。
私の場合の例では今連続して見ている唯一の番組はNHK12:45(朝は8:00)からの「カーネーション」だけです。
最初の頃は見たり見なかったりでしたが、続けて見ていると段々興味深くなってきて、朝見られなかったら再放送で見るようにしています。
お陰で喫茶店でのその類の話題にも何とか付いて行けます。
「江」もそれなりの興味を持って後半は殆ど見ていましたが11月で終わりました。
12月からはまた「坂の上の雲」が始まるのでこれは大きな楽しみです。
さすがNHKと言うスケールの大きな番組で、実に見ごたえがあります。
少し大げさな所もありますが、原作をよく捉えていると思います。
唯、季之が炒り豆(南瓜の種だったかも)をかじる場面が何度もありますが、原作ではこの癖があるのは兄の好古だったように記憶しているのですが・・・・・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます