大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

「阪神タイガース」考(土井)

2006年03月14日 18時20分38秒 | Weblog
ようやく春らしくなってきたと思ったのもトコノマ(きっこ流)今朝は3CM程度の積雪、一日中寒風が吹きつけています。正に三寒四温を地で行くこの頃の気候です。
大相撲では栃東、琴欧州の注目の両大関が2日目に早くも敗れる波乱のスタートとなりましたが、プロ野球ではオープン戦が始まり、レギュラーシーズンを前に各チームの戦力に注目が集まっています。
我が阪神は昨年、本命で首位を走っていた中日がセ・パ交流戦でズッコケて呉れタナボタ優勝でした。
さて今年ですが、ズバリ連覇の可能性はあるが厳しいと見なければなりません。
最大の理由はこれという補強が無かったことです。現有勢力をレベルアップして戦うしかありませんが、昨シーズン原動力となった金本、矢野、下柳の同年トリオは昨年がピークで今シーズンはある程度割り引いて考えざるを得ません。これをどうカバーするかですが打では鳥谷、濱中、林の若手がどこまで伸びてくるか、投は井川の復調と、能見、橋本、杉山、江草の成長にかかってきます。素材は良く期待も持てるのですが、チャンピオンチームだけにマークもきつくなります。一層の奮起を望むところです。
そしてあの巨人以来遠ざかっているセの連覇を達成して欲しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿