大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

うっかりミス(土井卓美)

2012年05月30日 19時06分45秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

神経が一本抜けているのか、組立部品に欠落があるのかつまらないミスをすることが時々あります。
パターやクラブを軽く動かすつもりだったのが実際にボールを打ってしまったり、とんでもない文字変換を平気で見過ごしたりするのは手始めの方です。
一番多いミスは予定のうっかり忘れです。
投稿の締切日は通常は頭の中にあるのに何故かその日が知らぬ間に過ぎてしまうことがあります。
これ等は自分だけのことで、しまっただけで済みますが、問題は他の人と関わりのあることです。
約束事は手帳に書いて時々見て意識の中にありますが、何やかやで日が過ぎ、うっかりやり過ごすことがあります
もう10年以上前と数年前のことですが、友人との飲み会の日を忘れていて、電話を受けあっ今日だったのかと慌てて一人遅れて駆け付けたことがありました。
同じく10年以上前鳳陽会のコンペを忘れていて、これは遅れて駆け付ける訳にもいかず皆さんに迷惑をかけました。
小さな会合等はその後もありましたが、大きな行事では10年以上なかったのについに昨日やってしまいました。
地元句会の日帰り吟行日だったのを忘れていて、朝孫を保育園に送り、そのままGゴルフに行ってしまいました。
家には電話が入ったというのですが私が何時ものように携帯を持ち歩かないのでどうしようもありません。
家に帰って知らされ、指導の先生と幹事に謝りの電話を入れました。
今朝Gゴルフに行ったらもうそのことが一部に伝わっていて、昨日は忘れていたんでしょうと言われてしまいました。
こういうポカは無いに越したことはないのですが、少し抜けていると自覚し、まわりからもそう見られた方が気分的には楽だと勝手にいいように解することにしています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿