大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

「お千代保稲荷」の串カツと土手煮(土井卓美)

2016年03月29日 17時22分19秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリックをお願いします


今日も午後は曇って風も出てきましたが昼までは快晴のいい天気でした。
Gゴルフ会場脇の桜も2~3分咲きとなっていて「この分では今日中に半分以上は咲きそうだ」などと話しながらプレーしました。

随分前に「お千代保稲荷」については書いているので改めての紹介はしませんが3月6日、春休みに入っている孫達と久しぶりに訪ねてみました。
北口から入り南口まで行って引き返しましたが、参道には昔から草餅、川魚料理、野菜や果物、駄菓子、衣料品などの比較的お値打感を出した店が軒を連ねています。
中でも多くの客を集めているのが豊富な種類と量の試食にお茶の提供もしている漬物店です。
そして参拝客の多くがお目当てにして立寄るのが串カツと土手煮の店です。
今回はじめて気が付いたのですが、北参道の数店は全て串1本80円、南参道は店によって1本90円と100円に分かれ値段が違っていました。
私共はそれが分かったので勿論引き返してきて80円の店で立食いをしました。


一番名前の知られている「玉家」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿