大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

トマトの始末(土井卓美)

2018年08月19日 17時48分21秒 | Weblog

全般ランキング←クリックをお願いします

夏は暑いに決まっていますが今年の暑さはまた特別でさすがに体に応えました。
その猛暑もお盆を過ぎると急に影をひそめて過ごし易くなりました。
それでも日中外で体を動かすことは楽なことではなく、今朝は7時半過ぎから畑に出て約2時間気になっていた作業をしました。
先ず目立つ雑草を引き抜いてから8本植えたトマトを全部処理しました。
支柱を取り除くには力が要って大変過ぎたので、支柱とトマトを結んだ5~6か所の紐とカラス除けに張った糸を取り除きました。
畑に大きな穴を掘って引き抜いたトマトの茎と枝と葉を20cm位の長さに刻んで放り込み、埋め戻して完了しました。

シャワーを浴びてスッキリしたところで大学同期のJ君に電話をして昼食を一緒にし、西瓜を持って帰ってもらいました。
昼寝をし珍しく新聞もその日の内に読み終わった今さわやかな風が吹いています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿