大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

ゴルフシーズンの開幕と大相撲の優勝争い(土井卓美)

2016年03月23日 21時47分44秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリックをお願いします


女子プロゴルフは開幕して既に3試合を終了していますが、男子は試合数が少なくなっているのか未だ開幕に至っていません。
男子の開幕戦は4月14日~17日の「東建ホームメイトカップ」になります。
私のゴルフも1月2月は完全休養で、今日が今年の初ラウンドになりました。
場所は「東建カップ」の会場となる「東建多度C.C.名古屋」でした。
今日はポカポカ陽気の中職場OBの恒例コンペで17名の参加でした。
昨日物置からクラブを引き出した来て、今日のぶっつけ本番という不心得が祟って途中で足が吊るというアクシデントに見舞われましたが何とか完走出来ました。
ハンディキャップも有効に作用してBBの賞金獲得というオマケがつきました。

大相撲は私も含めて大方の予想通り琴奨菊が無残な状態になってきましたが、1敗同士の3人の優勝争いは全く予想がつかず面白い展開になってきました。


モクレンの咲初むクラブハウス正面


ハウス内の珍しい白孔雀


ツアーの看板と18番グリーン(ここがTV中継の主会場となる)


スタート前ミーテイング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿