大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

伊勢神宮の魅力(土井卓美)

2012年02月21日 20時28分12秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

今日の午後からは曇ってきて夕方には普通の寒さに戻りましたが、昨日から今日の午前中にかけてはこの時期には珍しい程の好天に恵まれました。
昨日は7時半に当地出発、伊勢神宮参拝と合歓の里でのGゴルフ大会でした。
恒例の年中日帰りツアーですが今回はやや参加者が少なく38人でした。
そして優勝は先回にも記した元気な高齢者の一人で私よりかなり年長のご婦人でした。
伊勢神宮は何年ぶりかでしたが相変わらず多くの参拝者で賑わっていました。
「おはらい町」、「おかげ横丁」とセットで楽しめることもあり、何度行っても、機会があればまた行きたくなる魅力は変りません。

今日の好天はゴルフを満喫しました。
私は今年初めてのラウンドでしたが、他の3人は3回目とかで、この寒さの中でも結構頑張ってやっているようです。
しかし他には来客者は少なく、風呂も食堂もガラガラ、ラウンド中も前後に人影を見ず、待たず待たせず悠々と廻ることが出来ました。
しかも特別料金の食事付き6千円台も適用され大変にいい一日でした。


「おはらい町」入り口


宇治橋を渡って内宮へ


五十鈴川のお手洗い所


神鶏と戯れる子供


見事な錦鯉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿