大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

非日常の苦痛

2023年08月11日 23時19分22秒 | Weblog
コロナ感染で4日間、体のだるさと右脇腹の痛みに大いに苦しみました。
5日目から急回復してGゴルフや詩吟の稽古も普通に出来るようになりました。
しかしその後8月8日(火)に便秘で体調不良になり、定期健診以外ではじめて近くの内科に行くと、コロナ陽性者として熱い室外で待たされ、室外での2言3言の会話だけで、診察料5000円以上にビックリ、しかも出された薬が漢方薬を含めて3種類、2週間分とあってはあまり納得のいくものではありませんでした。

処方されたので毎食後飲んでみると、初日(火)も2日目(水)も便意と共に激しい痛さが肛門に来て、その都度トイレに駆け込むも便は出ず、しばらく温水シャワーを掛けて出て来るこだけで、2日間このことばかりを何度繰り返したか分からず、痛みに耐える以外何も出来ませんでした。
2日目(水)の夕方多量の柔らかい便が出て、以降痛みは来なくなりました。
3日目(木)朝下痢がありましたが、その後はやっと通常の生活に戻りました。
何とも苦しい数日を過ごしましたが、痛みのない日常の有難さを再認識しました。

詩吟の稽古の時先週は自家生(製)のキュウリの酢の物を、今週(今日)はミニトマトのマリネを頂きました。
この時期最高の食欲増進材兼ビールのつまにとなりました。