大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

思わぬ失敗(土井卓美)

2017年01月31日 18時26分25秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリックをお願いします


物忘れや人の名前が咄嗟に出てこないこと等はもう日常茶飯のことで、今更言う必要もなく言ったところでどうにもなりませんが、その他の失敗も多くなってきました。
これまで普通に出来ていたことが知らない間に出来なくなったり、時間がかかったりするようになっています。
未だ大事になるようなことはありませんが、これから先はより気を付けて慎重に行動しなければなりません。

先日車のバックドア―を開けて荷台の荷物を取ろうとしたら、ドアーが上がり切っておらず、その下端にかなり強烈に頭をぶっつけました。
血は流れましたが医者に行くことはせず、自然に治るのを待ちました。
それでも数日は洗髪も出来ず、今でもその部分を手で押さえてもう片方の手で髪を洗っています。

詩吟教室の写真を会報に載せるために昨日の月曜日、火曜日の生徒さんと今一時休みしている生徒1人にも特別に来てもらい合同で撮ることにしました。
シャッターは先生の家人に押してもらいました。光らなかったのでアレッと思いましたが映像を見ると写っているので電灯の光で十分だったのかなと思いました。
今日プリントしてみると下の写真のように大失敗でした。シャッター・オフになっていたのです。
会報用はチップを写真屋に持ち込んで何とか使用できる程度に仕上げてもらいましたが、私としては何ともお恥ずかしい大失敗の巻でございました。