生涯走行(しょうがいそういく)

目標:フル3h05min、年間2500k走破、トランペットハイGで演奏できるよう。

pcx(kf18)にGIVI B37

2016-02-06 | 旅(バイク含む)
全くの突然に、カブが仲間入りして、そちらにE33を移植。

さて、PCXには何を載せようか。
いろいろ近所も回り、コーナンのリヤボックスに決めかけた。
コレ

ベースがGIVIに似ていて、しかも同じようなワンタッチロックだし、材質も同じような感じで耐久性もありそう・・・

ところが、ネット上のクチコミでベースが割れた、と書いてあり、不安になって却下。
つくりはとてもいいのですが。

GIVIは8年間トラブル無しだしな~

で、やっぱり長く使うしケチるのはやめて

念願のGIVI”B37”にしました!


後ろからのバランス。
B47とどっちにするか、1年前くらいから悩んでいた。実際にB47を借りて積んだ時もあった。そのときは「これもありかな」と思ったのだが・・・


B37で正解だったかな。B47だとトランペットがケースごと積めるのが後でわかって失敗した、と思ったけど、この3年間積んでないし。
B47を満載することはツーリングくらいしかないだろうし(スクーターはトランクがあるので、メットを2個入れることも今までない)。

E33は無塗装で、結構表面が劣化したので、奮発してパールホワイト。これも満足感大きい。


今回はさらに無駄使いでバックレストもつけました。なくてもよかったようなものです。
パールホワイト程の満足感はない。


PCXのスリム感が保ててよかった。
E33より一回り大きな感じで、少し(4ℓ)のゆとりが十分な効果を生む、でしょう。
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