ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

フリューゲルの魅力再発見と新しい歪み系を試した大所帯バンドMaha-Buddiのリハでした

2011年05月30日 14時21分14秒 | LIVE本番日記

土曜日は、大所帯バンドMaha-Buddiのリハでした。

ギターとラッパが半々ぐらいの出番なんですが、

セットリストどおりやってみたらギターの曲は意外と少なかった。

 

実は前日の金曜日、ふと思いついて

大久保のDUGでフリューゲルホルンのソフトケースを買ってみたのでした。

そしたらいままでの「石運んでんのか」と思うぐらい重かったケースから

開放された喜びで、このリハに初めてフリューゲルホルンを持って行ってみた。

やってみたら、意外とハマったようで、ホーンズの主のゴメさんからも

OKもらったんで、次のマハバディはフリューゲルで行くことにした。

オレもフリューゲルのほうが長く吹いているので実は自在に吹けたりして、

そのこんとローラビリティの良さを見いたせたりして、新たな発見だった。

 

いま自分として「Do some new」運動をしていて必ず一つは何か

新しいことをするように自分に課しているんだが、

ずっと前からの懸案であった

「うじうじして買ってなかったフリューゲルホルンのソフトケースを買う」という

タスクをやってみて良かった。

新しいことから可能性が広がるんだな。

 

 

さてギターですが、こちらはDo some newとか言わなくても

さっさと新しいものを買ってしまうひずみ系ペダル。

ほとんど歪まないけどやや歪むというタイプのものが好きで、

新しいのは右端のEPとかいてあるヤツ。

やたらと小さいが、やたらといい音になる。歪みよりも

そっちのほうが大きいかも、もちろん歪みますよ。

真ん中のHot cakeはオレとしては高かった歪み系だが

出番がすくないので売却予定。中古屋さんよりは安くお譲りしますので

ほしい方はコメント欄にどうぞ!

 

 

Xotic(エキゾチック) エフェクター EP Booster
Xotic
Xotic
Xotic(エキゾチック) エフェクター RC Booster
Xotic
Xotic
Xotic(エキゾチック) エフェクター AC Plus
Xotic
Xotic
ギター・マガジン 歪みエフェクター・ブック 全90機種の歪みをリアル体験(CD付き) (リットーミュージック・ムック)
ギター・マガジン編集部
リットーミュージック
PROCO RAT2 ディストーション
Pro-co
Pro-co
Proco RAT2
PROCO
PROCO
BOSS オーバードライブBlues Driver ブルースドライバー BD-2 BD-2-T
BOSS(ボス)
BOSS(ボス)
keeley electronics ( キーリー ) BD-2 Mod “Phat Tube” ( モディファイエフェクター ) 音ヌケと音圧が違う即戦力エフェクター
keeley electronics ( キーリー )
keeley electronics ( キーリー )
weed(ウィード) エフェクター BD-2 mod / Double SW
weed
weed
MXR エフェクター MICRO AMP M-133
MXR
MXR
Keeley Electronics/キーリー BD-2 Mod コンパクトエフェクター モディファイ
Keeley Electronics
Keeley Electronics


最新の画像もっと見る

コメントを投稿