ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

新しい新幹線N700系で広島へゴー

2007年10月31日 23時58分51秒 | Photo&エッセイ
愛機のリコーGRデジタルをどこかで無くしてしまったのかもしれず非常にショックを受けている私です。

そういえば日経大人のバンドコンテストを終え、バンドでめでたしめでたし渋谷で打ち上げていたら、翌日は未明に家を出て朝10:00前には広島に着いていた。

いや、忙しかったよ。

乗ったのは、新しい新幹線(ダブルワードになっているが)N700系であって、これは新しい。新幹線のドアがステンレスだ。喫煙車両はなく、トイレがあるような感じで喫煙室がある。愛煙家は頻繁に一服しに行っていたが、狭いらしく、喫煙室の前にトイレのように並んでいる光景すら合った。
PCモバイル派に嬉しいのは、全席に電源があり、パソコンなどがバッテリーを気にすることなく使える。新幹線は意外と原稿書きなどがはかどる不思議な空間なので、これは嬉しかった。


奥で緑に光っているのが電源。

広島では相方のカメラマン石川氏と慣れた作業で(でも意外と大変だったが)仕事を終え、東京に戻る前に(泊まりじゃなかったのさ)ちょっとお好み焼きと麦酒だったが。それは明日にでもアップします。

ああ、デジカメがどこかからひょっこり出てくると嬉しいのですが……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿