ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

渋谷に「つけ麺大臣」があるのだった。

2011年05月29日 02時08分51秒 | 一食入魂&つけ麺ジャンキーズ

バンドもやっているが、つけ麺も食べているのだった。

渋谷で取材が終わった後、デザイナーと食べに行ってみた。

「つけ麺大臣」。

これってつけ麺大王よりも格が下じゃん。

と思いきや行ってみると昼時だったせいもあり、行列。

つけ麺を頼んでみた。

いい意味でも悪い意味でも、今風の味。

美味しいか、を言われれば美味しいし、並んで食べる人がいるのも頷ける。

しかし、優等生過ぎるというか、フードコンサルタントが

今人気のつけ麺を分析してレシピを作ったという気がしないでもない。

チャーシューの変わりに鶏肉を使っているなどの個性はあるんだが、

なんか妙な好きのなさが、ちょっと昔からのつけ麺ファンとしては切ないのでありました。

オザワショウイチ的こころだー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿